SSブログ

今後の地震対策でこんな記事を書きました。 [ライススタイルレベルアップ講座]

スポンサーリンク



台風18号で日本列島を襲いました。
そこで今後あなたの命を救いたくてこの記事を書きました。9月1日は防災の日でした。
防災対策は何かしましたでしょうか?


世の中には様々な災害があります。
地震、竜巻たくさんあります。
先ほどインターネットのニュースで
竜巻が発生したとインターネットでみたのだが
どうしようもないというのが私の感想です。


竜巻対策なんてどうしようもない
ならばどのような災害が来てもいいようになるしかない


地震が来てもいいように
地震にも様々な被害があります。
東日本大震災は洪水での被害が
関東大震災は火災での被害が
阪神大震災は生き埋めの被害です。


どんな地震があるのか?
どんな被害になってもおかしくないのです。

ならばどんな災害になってもできるかがぎり
対応していくことしかない


自分なりに考えてみた
1、生き埋め対策
生き埋めになったらどうしようもない
生き埋めになったら自衛隊や消防などが来ても
助かる可能性が少ないという話を聞いたことがあるので
生き埋めにならない対応策を考えること
例えばタンスで生き埋めになる可能性があるので
ホームセンターのコンテナにするのが一つです。


2、アマゾンで防災セットとか防災グッズとかの
キーワードで検索して防災対策をしていく。
これはどれを買えばいいのか?
これはヤマカンしかないと思うのです。
どんな対応策もないので、
しかし防災セットや防災グッズとかで準備することに
よって様々な災害に対応できる可能性があるので
一つ購入してもいいと思います。



この2つだけどんな災害対策も問題ないと思うのです
この2つだけでもいいと思うのです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。