SSブログ

2013年これから何を身につけたらいいのか? [ITの活用 20世紀と21世紀の違い]

スポンサーリンク



この変化の激しい時代に何を身につけたらいいのか?
真剣に考えました。
今何をしたらいいのか?わからない方は
この記事を参考にしてもらいたいです。私の家の近所のパソコン教室を調べてみた。
歩き回ってあまりにもこのITの進化が
早すぎてプロでもついていけていない様子が
見えてしまう。このITの世界はとんでもなく早いです。


パソコン教室の先生がソフトをバージョンアップ
されるとまた違うバージョンアップして勉強しないと
いけない状況になってます。
これはインターネットとパソコンぐらいでしょう。



21世紀の歴史はインターネットの時代です。
インターネットが社会構造を変えてきました。
メールがでてきて恋愛の仕方をビジネスの仕方も
変わりました。


YouTubeがでてきたことで
映像が世界中に発信できてしまう社会になりました。
本当に革命です。


フェイスブックがでてきて自分の名前を
お金をかけずに普及させる仕掛けができました。
これも革命です。


アイパットやアイフォーンがでてきて
外出先でも情報がチェックできるように
なりました。共通しているのは
たった1社のスーパーパワーや
たった1人の天才によって
社会が激変しているということです。


このような社会ではどのように
対応していけばいいのでしょうか?


インターネットではできないことを
していくことです。会話力であったり
人間にしかできない部分です。
ブログのいい記事を書くなど
インターネットは今後もっと普及して
技術革新がでてくるでしょう。


だからこそこのような時代は
会話力であったり、
ブログを書くライティングスキルが大事だと思うのです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。