SSブログ

日本全国民に送る災害対策マニュアルとマンションの災害時のエレベーター対策 [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



マンションを購入する前に見て欲しい
記事です。災害対策もあります。
また災害対策も書かれてます。ここ最近とんでもない災害があまりにもいいです。
ちょっと前では竜巻です。
竜巻という災害対策はできないですが
災害対策は少しでもできると思うのです。


なぜ災害対策をしないといけないのでしょうか?
簡単です。自分の命を守るためです。


災害は何がくるのか?わからないです。
地震や洪水や火災なのか本当に何がくるか?
わからないです。


ではどのようにするのか?というと
どんな災害がきてもいいような
準備をすることが大事です。


これは経営者も必要な視点だと思います。
会社経営も災害対策を考えていく時代だと思ってます。
ここは他の方にお願いします。


マンション業界も東日本大震災で
建築計画が変わったという話もあります。


ここでマンションに住んでいる方へ
ワンポイントアドバイスですが
マンションの方は避難経路は
エレベーターは使えないということも
知ってもらいたいです。


とにかく災害対策というのは経験がないので
永遠いやってもプロではないということです。
一回でいいのでできるのなら避難訓練があればいいです。


また道具を揃えるというこは大事です。
やり方はアマゾンで防災セットや防災グッズの言葉で
検索してもらいたいです。その中で一つ購入するのがいいと思います。


そのたった一つの行動が命を救える
行動になると思うのです。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。