SSブログ

福知山花火大会の事故に学ぶ(警備会社の選び方) [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



福知山花火大会という事故学ぶことがあります。
警備会社に警備を委託するときは
このことを注意しましょう。雑踏警備や交通警備は一つの警備会社に任せた方がいいのだ。


理由をいおう。一つの会社なら指揮系統が統一されやすいから
本当に仕事がやりやすいのだ。

警備計画も作りやすいし責任も明確でき仕事がやりやすいのだ。


もしこれを二つ以上にしてしまうとだめな部分がある。

まずは指揮系統がばらばらになり警備計画も作成しにくいのだ。

そして責任が明確にならないことがあるのだ。これが一番まずい。


責任がバラバラになってしまうと仕事をさぼる警備員が出てくるのだ。

警備会社が考えていることは一つだ。何かあった時、
責任逃れをすることを考えているのだ。

警備会社は何もなくて100点という仕事で何もないように事を運びたいのだ。


それはすべての警備会社の共通事項なのだ。

だからこそ雑踏警備や交通警備を任せる時というのは一つの警備会社に任せておいた方がいいのだ。


これは警備会社で実際に働いてみた私の経験からだから参考にしてほしいのだ。

もしあなたの会社で雑踏警備や交通警備をするのなら一つの警備会社に任せておいた方がいいのだ。


警備料金のことが心配だと思いますがそこは心配してもしょうがないです。
経営のことまではしりません。

今ははっきりいって警備料金のことを話しているわけではありませんので
警備体制のことを話しているだけですから

とにかく警備計画は一つの会社にした方がいいと思います。


これは雑踏警備や交通警備だけでなく施設警備でも同じです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。