SSブログ

2013年プロ野球は戦力外通告がたくさんでてしまう時代だからこそ [ポエム集]

スポンサーリンク



2013年プロ野球はマー君が連勝記録を作ったがその裏で
戦力外通告がでているので
あなたにもプラスになると思うので
応援歌をポエムにしました。勝負に負けそうたおれそうな時だったあの日も
恐怖で眠れなかった日も
いつもそこには体と夢があった

背中に汗が乾いたら太陽の光が君をてらしだす
風の中の答えをつかむように
アクセル踏み込めば輝く未来が待っている

自分を捨てない過去を捨てない
誰も同じチャンスを抱えて生きている

好きなものをすきといえなかったあの日の自分が
未来へ走らせる
世間の汚い場所と人間の醜い場所を
見ているうちに気がつけば大人になっていた

とどまることのない時の中で
勝利の風をつかめばいい

誰もが同じ心を抱えて生きている
誰もが生まれながら罪を背負って生きている

両肩に汗が落ちる時勝利に一歩
近づいている
 


自分を信じることが勝利への第一歩だから
僕は僕を信じて生きて行く

勝利に向かって努力することが
勝利への第2歩目だから
僕は努力していく

じゃあ第3歩目は何なのか?
それは現実という壁に直面した時に
乗り越えようとするかだろう?

現実をこえて
じゃあ第4歩目何なのか?
それは限界という壁に直面した時にのりこえようとするかだろう

限界をこえて
じゃあ第5歩は何なのか?
あとはその繰り返しだろう

だから僕は勝利に向かって歩き続けて走り続ける



目を閉じて浮かんでくるあの日の景色
耳をすませば聞こえてくるあの日のざわめき

あの日の記憶が僕をつき動かす

目を閉じて 耳をすましたら
記憶の底からわきあがるあの日の屈辱

あの屈辱をけすために
未来の勝利にむかって走っている

未来の勝利にむかって
走ってる途中で
涙で心を濡らすこともあるだろう

誰かの言葉が胸に突き刺さり
恐怖で眠れない日あるだろう

だがそんなことは未来の勝利がけしてくれる

とどまることのない時間の中で
未来の勝利にむかって走れば

心の底からわきあがる情熱が
時間を焼き尽くす

信じる未来の空が笑って見える時
未来の勝利に一歩近づいている



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。