SSブログ

サッカーワールドカップが来年ですが優勝候補のウルグアイがピンチです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



サッカーワールドカップの南米予選で
ウルグアイがピンチですがワールドカップと
オリンピックのポエムを書いてみました。オリンピックで世界記録を
更新すると
おまけに金メダルがついてくる

金メダル
それは世界で一番強い奴の
証明で世界で一番の大舞台で
世界記録を更新するということは
世界で一番しんどい練習したということ

オリンピックで世界記録を
更新すると
おまけに金メダルがついてくる

選手が金メダルを手にはいる
瞬間
それは選手にとって
一生忘れられない一秒間
それと永遠に忘れらない一秒間

オリンピックで世界記録を
更新するということは
選手にとって
金メダルと誇りと名誉が手に入る



ワールドの予選リーグ
そこで戦うたちは努力の山を蓄積させた

だからその場所で戦っている
そこに出場する国はさまざなの思いで芝生を踏むのだろう

優勝を狙う国は調整で戦うだろうし
初出場の国は緊張に
包まれて緑の芝生を踏むのだろう

ワールドの予選リーグ
そこは勝利への情熱が
地球で一番会うィ場所
だから世界中の人々の心に火をつける






西暦が偶数の時に
行われるオリンピック

マスコミはあいかわらず
メダルの数しか興味がないけど
俺はスポーツという物で
文化も習慣も違う人達が1つの
都市に集まる奇跡を見つめたい

オリンピック
そこは奇跡と奇跡が方を寄せ合い
抱きしめあうイベントだから
俺はその奇跡を見つけたい



オリンピックを見ていたら
聞こえてくるオリンピック選手達の
努力のメロディーが
オリンピックを見ていたら
聞こえてくる勝利と敗北のメロディーが

だけど勝利と敗北のメロディーは
訊いても何も感動しない
なぜならオリンピック選手達の
努力のメロディーが僕の心に火をつけて
勝利へと走らせるから



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。