SSブログ

ジャズの楽しみをポエム風にしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ジャズってなんだよって思うのですが
こんなポエムを書きました。そのステージには魔術師がいる
そのステージには魔術師がいる

だから感動を作り出す音楽がある
やわらかなピアノのメロディー
やさしいベースの鼓動
嵐のようなドラムの言葉

3つの楽器の息吹が
ステージの上で融合する時
ステージは拍手と歓声に包まれる

もしこの場所に写真家がいたらきっと感動を作り出す写真を写すだろう

そのステージには魔術師がいる
そのステージには魔術師がいる
だから感動をつくりだす音楽がある

ステージが拍手と歓声に包まれている時
楽器を触っている音楽家達は
魔術士になる

音の魔術士が魔法を使えば
ステージが感動に包まれる


ピアノが質問すれば ギターが答えをうみだす
ギターが質問をすれば ドラムが答えをうみだす
ドラムが質問すれば ベースが答えをうみだす
ベースが質問すれば ピアノが答えをうみだす

4つの楽器がうみだした答えが
風の中に消えれば
ステージの上が炎に包まれて
ステージの下に眠っている
音楽の神が目を覚ます

ギターが語れば 風の中に消え
ピアノが語れば 時の中に消え
ベースが語れば 光の中に消え
ドラムが語れば 音の中に消える

やわらかな風が吹くステージの上で
風に舞う風の中に消え
もうもどれない時間が小さく祈ったら
五線紙の心が風の中で呼吸する




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。