SSブログ

クラシックの名曲をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



クラシックの名曲をポエムにしちゃいました。
みたかったらどうぞそのメロディーは世界中で
愛されていて誰もが知っている

そのメロディーは世界中で奏でられていて
いつも人々に生きている喜びを教えてくれるから
愛されている

だけどそのメロディーは
ピアノ以外の楽器での演奏をあまり聞かない

でもトランペットでは
この曲を演奏して欲しくないのは
俺だけではないだろうか?

だからこの曲はいつまでも
ピアノで演奏していてほしい


エンターティナー
それは人々に感動を与える人のことをいうけど
この曲じたいが
エンターティナー
それは人を楽しませる人のことをいうけど
この曲じたいがエンターティナーだと
それはこの曲はいつも
感動を与えてくれるから

とおんきごうが見つめる
五線紙の中で
この曲が奏でられたら
人々は感動を手にしていく



そのメロディーはいつも
風の中で踊っていて喜びを抱きしめている

そのメロディーはいつも
僕の闘争本能に火をつけて
僕の勝利に向かって
走らせてくれるから
僕はこの曲を愛している

だけど僕はこの曲に愛されていない
この曲が世界中で愛されていて
僕を相手にしている時間なんてないのだろう

だけど僕は永遠に片思いでいいから
この曲をあいしていたい






白鳥が湖で踊れば
風も湖の上で風の上で踊りだす

そのメロディーはいつも
俺にとってそう錯覚させて夢を見させてくれる

白鳥が湖で踊れば
空は幸せを見つめるように笑う

そのメロディーはいつも時代の人にも
記憶の中で奏でられる

いつの時代でも奏でられるメロディーだということは
それだけ皆に愛させているということ

だからこのメロディーが人に耳に入る時
人の頭の中で白鳥が踊りだす


星に願いをかけても
願いは叶いやしない

だけど星を見つめていると
夢に向かって走る力が湧いてくる

星に願いをかけても
絶対に願いは叶いやしないけど
この歌を聴けば夢に向かって走る夢が沸いてくる

星に願いをかけても
夢は叶いやしないけど
この歌を聞けば
夢を叶えるためのエネルギーが沸いてくる


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。