SSブログ

歴史上の人物をポエムにしちゃいました [ポエム集]

スポンサーリンク



歴史上の言葉をしてしまいました。
簡単ですが読んじゃいましょうそいつは1534年に生まれて
1582年でこの世を去った
だけどそいつは西暦2002年の今では
戦国時代の最高の英雄になっている

他にもたくさん凄い奴はいたはずなのに

そいつは奇跡を起こすためには
どんなことにもチャレンジしてみて
勝利を手にいれてきた

そしつは自分自身を信じていて
そいつは世界を見つめていた数少ない
日本人で
当時は日本は世界で有数の
先進国だったから

もしそいつが1582年に死んでいなかったら
西暦2002年の今の
日本地図は大きく変わっていただろう


そいつは西暦1536年に生まれて
1598年にこの世を去った
そいつは始め社会の底辺を彷徨ったのにも
関わらず歴史上の人物にまで登りつめた

そいつは上司にも恵まれた
もし上司が織田信長じゃなかったら
歴史上の人物まで
登りつめられなかっただろう

でもその裏には物凄い知恵と
物凄い努力の山があったのだろう

だから西暦2002年の今でも
豊臣秀吉は皆に愛されていて
歴史の教科書の中でも輝いている


そいつは1542年に生まれて
1616年に無くなったが
そいつは我慢の天才で
少年時代は人質として過ごした

そいつは本当に我慢の天才で
最後は天下を手にいれた

そいつはとにかく健康に気をつけた
平均寿命が50年の
時代に70年以上生きたのだから
それも我慢の天才だったからだろう

歴史家達はいう
徳川家康は本当に
我慢の天才だったと
どうやら天下を手に入れるには
我慢が必要だということを
俺は徳川家康に教わった


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。