SSブログ

ギャンブルをポエムにしちゃいました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ギャンブルというのはこれです。
ポエムになっちゃいました。資本主義の中で
生きている僕達はどうしても
失業者、労働者、雇用主、資産家などに別れてしまう
それは資本主義に生きる僕達の宿命だろう

10パーセント~20パーセントのお金持ちと
20パーセント~90パーセントの貧乏人に
別れてしまう
しかも資本主義に生きる僕達の宿命だろう

資本主義とはお金が神としてしまう社会
資本主義とはお金が魔術士になってしまう社会
だから資本主義の中で生きる僕達は皆ギャンブラーになってしまう









ルーレットが回り続ける
まわりつづけるルーレットの中に
自分の求めるコインの山がある

サイコロがころがり続ける
まわりつづけるサイコロの中に
自分の求めるコインの山がある

見えそうで見えないサイコロの出す目数字
聞こえそうできこえないカードの歌声
コインの行方は神様でもわからない



ルーレットがまわりつづける
なんのためではないだれのためでもない
ただコインのためにまわりつづける

つみあげられたコインの山がお前の心を躍らせる

山のようにつみあげられたコインの山が
北へ南へ動けば
体の中に喜びと悲しみ生まれてくる

記憶に刻まれた心の傷は
勝利とコインだけ癒し続ける

右手に握られた一枚のコインが
天国への切符なのか地獄への切符なのかはわからない

ほらつみあげられたコインの山が
お前の心をあつくする

勝利のための勝利ではなく
敗北のための敗北ではなく
コインのためのコインが心をあつくする

記憶に刻まれた心の傷は
勝利とコインだけが癒しつづける


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。