SSブログ

ピラミッドなどの世界の景色をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ピラミッドのポエムにしました。
あと世界の景色もあります。どうして裁くの上に
たちすくんでいるピラミッド
謎が謎を呼び
疑問が疑問を呼ぶ

そう見ていると
頭の中になぜという言葉が出てきてしまう
そう耳をすましていると
古代の王様や貴族たちの息吹が聞こえてきそうである

だれが、いつ、なんでつくったのだろう

どうして砂漠のうえに
たちすくんでいるピラミッド
地震もあっただろう
雨も降っただろう

それだけつくって時代の技術が優れていたのか?
コンピューターもない時代なのに
見ればみるほどばぞが生まれてくる




タージマハル
俺はこの建物つくられた理由に驚いた

1人に男が1人の男が1人の女のために
つくられたと聞いた時
なんてアホでなんてかっこいい奴とも思った

この建物に刻まれた数々の物語が
風の中で踊りだす時
空にある雲が
タージマハルを見つめ
風の中の中がタージマハルを包みだす

時間だけ動いている
タージマハルの中でどんな愛もかきけされてしまうだろう

だから俺はタージマハルを見たくないし
見に行きたくない
写真でけで十分だ


炎の山とはどんなものなのだろうか?
アルゼンチンにある
秘境
フィッツロイ山という山は
写真で見た限りでは炎の山だった

だけどそこには美しさがある
もちろん山だから
美しさがあるかわりに厳しさがある

美しさときびしさが共有する
秘境フィッツロイ山という山は
アンデスの至宝というべきでもあった

それとフィッツロイ=炎の山といっても
いいのではないだろうか?
一度でいいから見てみたい



俺がまだ人生の中で
一度も見たことがない
このミルフォードサウンド

人生の中で一度でいいから写真ではなく
本物を見てみたい

もし俺が本物を見たらどうなるのだろうか?

もし今すぐ見に行くだろう
その神秘的な景色に導かれて
魔術士もいないのに

神秘的な景色をつくってしまう
ミルフォードサウンド
写真の中でしか見たことがない

ミルフォードサウンドだが一度でいいから
本物を見てみたい
そこに魔術士がいるかもしれないけど


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。