SSブログ

ヨーロッパの世界遺産をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ロマンティック街道やアクロポリスをポエムにしました。ロマンティック街道の中にある
中世を残した街ロ―テンブルク

今の時代は
コンピューターの全盛の時のはず
だけどこの街に入れば
今の時代のコンピューターは力と意味をなくす

ロマンティック街道の中にある
中世を残した街ローテンブルグ
その街で人が足音を奏でれば
四分音符が歴史を握り締め
八分音符が風を感じて
全音符が時を抱きしめる

ロマンティック街道の中にある
中世を残したこのローテンブルグで
人が足音を奏でれば
人が中世にタイムスリップしてしまう感覚になる

そう、この街は街そのものが
タイムマシンだったということを
この風が教えてくれた





アクロポリスの丘に神がいるかもしれない
だけど神の姿を見た人間は誰もいない

俺はそのアクロポリスの丘を
写真でしか見たことがないけど
アクロポリスの丘には神がいるかもしれない

一度でいいから本物を見てみたい
写真の中のアクロポリスの丘を見つめてみたい
写真の中のアクロポリスの丘を見つめていると
さわやかなメロディーが聞こえてきそうだ

クラシックのような ロックのような
そのさわやかなメロディーに耳をすますと
神の姿が見えてきそうでも
あったけどやっぱり見えてこなかった
一度でいいから神の姿をみていたい



退屈しのぎに家にある
写真集を開いていたら
イタリアのドロミティ地方の秋のページだった

だけどそのページが聞こえる
やさしくて楽しいメロディーが
次のページへと進ませなかった

生きている意味を求めて
家にある写真集を開いていたら
イタリアのドロミティ地方の秋のページだった
だけどそのページから感じられる
美しさと力強さが
次にページへと進ませなかった
このページを見つめているうちに
一度でもいいからここに行きたいと思ってしまった


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。