SSブログ

将来的に起業したい方へアドバイスを語る [お金儲けのためのアドバイス講座]

スポンサーリンク



将来的に起業したい方へアドバイスをします。
私ならこの方法でどうぞもし私が今、将来起業を考えていているのなら
こんな会社で働きたいます。
この時にどんな仕事がしたいのか?
わからないという想定で話していきます。
たた起業に憧れているという状況で語っていきます。


それは従業員が3人から5人ぐらいの
会社で働きます。


理由は簡単です。
経営者の仕事が生で聞いたり
見ることができるからです。
資本主義には従業員ルールと経営者ルールがあります。
その経営者ルールとして生きていくための
ルールや視点を肌で感じます。これこそが
最高の勉強の場所ですから経営者の近くに入れる仕事を選びます。


私の場合は不動産業の時に
店長の仕事が間近にいることができて
勉強になりました。
またボランティア団体でバーの経営者の
近くにいることができたことがで
経営者の土台ができました。


なので経営者の近くで働くことが
できる会社で働きます。
会社の規模で言えば3人から5人ぐらいの
会社です。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。