SSブログ

マザーテレサとシェイクスピアのことをポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



世界の偉人の二人をポエムにしました。世界一の優しさは
1910年8月26日に生まれ
1997年に永眠した

その人は誰もが知っている
マザーテレサ
彼女の偉業と活動は
世界で一番、自分が偉いと思っている俺でも
素直に頭を下げてしまう

世界一の優しさは8月26日に生まれ
1997年に永眠した

その人は誰もが知っている
マザーテレサ
彼女が奏でたそのメロディーは
誰もが優しさも抱きしめてしまう

マザーテレサが見つめた
その景色はいったいどんな景色だったのだろう

でもそんなことはどうでもいい
彼女の優しさのメロディーはこの地球に
永遠に奏でられるから



この世のはたくさんの
名言や格言があるが
俺はこの人の言葉が一番好きである

それは「この世に不可能はない」という言葉
そいつは1821年に
センとヘレナ島でなくなったが
そいつの名前はケーキの名前や
酒の名前にも使われている
それだけ世の中で認められている証拠

そいつが馬にまたがっている
絵はとても有名で
かっこよくて俺もこんなふうに
画家に描かれたいと思っている

だから
「この世に不可能はない」という言葉が一番好きなのだ



その天才は
1564年に生まれ1616年に亡くなった
だけど彼が残した作品は
地球の中で永遠に輝き続ける

それと彼が残した名言は
「最悪と言っている時は最悪ではないと」言っている
それは彼が劇作家だから生まれた言葉なのか解からないけど
いい言葉だと思う

その天才は
「ロミオとジュリエット」や
「ハムレット」などの名作を生み出した
天才だからか、もしくは革命かだからか?
知らないけど
永遠に光輝く作品を書いた

永遠に光輝く
シェイクスピアの名作は
人の心の中でやさしく呼吸する作品だ


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。