SSブログ

仕事ってこんなことですかね? [ポエム集]

スポンサーリンク



仕事をポエムにしました。
もしよかったらどうぞ自己破産というのは人生を
やり直す1つの手段だけど自己破産した者
のなかには億万長者だった者もいる

どうやら自己破産というのは
誰にでもする可能性があるらしい

だけど自己破産は天使であると
同時に悪魔でもあるということを忘れては忘れていけない






正社員とフリーターの差は
まさしく天国と地獄のような物
まず給料が違い保険に入れる

そして正社員はキャリアとして認められ
フリーターはキャリアには入らない
まだまだある
正社員は仕事を通じて
自分の武器を磨くことができ
フリーターはよっぽど運がない限り
自分の武器をみがくことはできない
大きく分けてこの三つだが
絶対にいえることがある

正社員とフリーターの差は
まさしく天国と地獄のような物なのだ




適性という言葉がある
適性とはなんなのか考えてみた

適性とは天職であり
天職とはこの仕事を一生
続けたいと思っている仕事

天職とはは一日15時間
仕事をしてもいいと思っている仕事

天職とは人生を楽しくしてくれる
最高の武器であり
天職とは自分が自分になるための
最高の手段である



時代が厳しいと人は言う
それは違うと思っている
どんな時代でも設けている人はいるし
儲けていない奴もいる

だから時代が厳しいのでなはなく
自分自身が甘いのであると俺は思っている

時代が厳しいのではなく
自分に甘いのである

だから自分に厳しくしたら
時代が甘くなるのである


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください

私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。