SSブログ

モネの絵画を見てポエムを書きました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



モネの画像っていうのは
こんなことです。
ポエムにしました。もしよかったらどうぞ汽車の煙を待つ
そいつの心には誰よりも情熱があったけど
その煙の中にいる
魔術士には気づかなかった

そいつは本当に
誰より熱い情熱を持っていた時間さえも
やけどしてしまう情熱をその情熱を

その情熱は時間の中で
永遠に燃えているけど
そいつは本当に金欠病だった

だけど金欠病でも
そいつの生き様は本当にかっこいいものだ


霧に埋もれた
国会議事堂は風に吹かれながら
街を見つめていて
人々の生活を見守っている

霧に包まれた国会議事堂は
言葉もなく歴史もないけど
国を動かす力を持っている

空はどこまでも
広がっているけど
街はどこまでも広がってない

街はたくさんの人々が
幸せを求めて生きている
お金という道具を使いながら
今も今日も国会議事堂という
国の心に見つめられながら


そいつは人生の味が
十分解かっていて
喜びを抱きしめている

そいつは人生の味をたくさん味わってきて
少し疲れて見えている

そいつは悲しみと涙を力強く抱きしめて
永遠という時間を見つめていて
今日を生きている

両肩に重い荷物を背負いながらも
だからそいつは
人生の味が十分に解かっている


太陽が笑って見えたら空も笑って見え
太陽が泣いて見えたら空も笑って見える

太陽が僕を見つめれば
僕もも太陽を見つめ
時間が時間の中で踊り出す

太陽は地球を見つめているけど
地球は太陽を見つめない

それでも太陽は言葉もなく
意味もなく

夜空を切り裂き
この地球を暖める
限りなく長い時間の中で


汽車はレールの上を駆け抜ける
雨のなかでも雪の中でも

果てしなく広がる空の下で
汽車が駆け抜ければ
風が冷たくなり空気が凍えてしまう

汽車はレールの上を
駆け抜ける
煙を巻き上げながら

その煙の中には
人々の思いが隠れていても

汽車は凍える空気の中を駆け抜けていく
雨の中でも雪の中でも
あおれが会社の利益になるのだから


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私の友人のホームページです。よかったらクリックを
情報発信力を上がります
http://keigokuwagaki.jimdo.com/?logout=1

音声セミナー開催中です。
ダウンロードしたらプレゼントします。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。