SSブログ

ある絵画を見て詩を書きました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ポエマーとしての
考えですがこんな詩も書きました。日曜日
世の中の人にとって日曜日は
天国か地獄なのかどっちなのだろう?

ある人は日々の現実から
逃れられ
ある人は翌日の月曜日のために
準備をする

だけどヒロヤマガタが白いキャンバスに描いた
夢の日曜日という絵は
夢に包まれながら
日曜日を過ごしている人々が描いている

日曜日
それは
一週間に1回しかないから
素晴らしい物

毎日が日曜日だったら
日曜日そのものが嫌になってしまうから



水面の上を走リ出そうとする
ボート達がオペラハウスを見つめている
風に吹かれながら

大空に見つめられているボートは
やわらかな風に吹かれているけど
時間は目を向いて走っているだけ
水の上には小さなボートもたくさん風を感じている

もちろん大きな船も見つめられている
はるか遠い未来をそれとその景色を見ている人達が
声援を送る

楽しくて面白い絵でもある



街のざわめきがすべて遮断されている
街の中心でファンファーレが奏でられたら
ファンファーレを包んでいる
密林が感動に包まれ
風の中で踊っている風が言葉を失う

ファンファーレが風の中を駆け抜ける時
街のざわめきが聞こえなくなり風の言葉が聞こえてくる
しかも指揮者が涙を流して指揮棒を振る

涙に濡れた式僕が左右に触れる度
子供達が奏でた
黄金のメロディーが風を切り裂き時も切り裂く

だけど空にある空には届いていなかったようだ


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1


私の友人のホームページです。よかったらクリックを
情報発信力を上がります
http://keigokuwagaki.jimdo.com/?logout=1

音声セミナー開催中です。
ダウンロードしたらプレゼントします。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。