SSブログ

モナリザという絵画をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



時間があれば少し時間をいただけませんか?
クリックを世界で一番有名だけど
世界で一番謎に包まれている
世界の名画の中の名画

笑っているように見えて
怒っているように見える

モデルが男にも見えるが
女にも見える

世界で一番不思議が不思議を呼ぶ名画
世界で一番有名だけど
世界で一番謎に包まれている
世界の名画中の名画

喜んでいるように見えて
悲しんでいるかのように見える

謎が謎を呼ぶ
名画中の名画


レオナルドダビンチの最後の晩餐を見た
レオナルドダビンチが想像して
書いたのにもかかわらず現実感がある

たぶん現実もこんな景色だったのだろう
この絵は狂気とざわめきと静寂が飽和しているけど
恐怖が感じられないのはなぜだろう

やっぱりイエスキリスト自身がしを恐れなかったからか?

レオナルドダビンチが描いた
最後の晩餐という絵は
恐怖心が伝わってこないのはなぜだろう?











世界で一番有名で
世界で一番謎がある

この絵をこれだけ並べられると
世界で一番謎に包まれている
絵も少し神秘を失われてしまう

モナリザはモデルが男のように見え
女のように見えてしまう
美しく見えても醜く見えてもおかしくない
絵だけど
アンディウォ―ホルのモナリザは
謎が謎を呼ばず
未来と過去が戦ってしまう

なぜならたくさんあるから
とにかくモナリザは一つでいい



192枚の一ドル紙幣という絵は
見ている人の心に興奮と悲しみが突き刺さってくる

もしこれが100ドル紙幣なら
人は何を思うのだろう

190枚の一ドル紙幣という絵は
心んも中に喜びと悲しみが見えてきて
白いキャンバスを凝視してしまう

もしこれが100ドル札なら心はどうなっているだろう


そして世界はお金の力で
闇に包まれた

アンディーウォ―ホルはこの絵でそういいたいのだと
思ってしまった

なぜならお金はいろいろな
顔をするけど
お金はお金のままだから

お金に対してどういう
イメージを持ってこの絵を描いたのだろう
1ドルの重さを知っているから
この絵は時間の中で輝いているように見えた


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。