SSブログ

才能 環境 (才能とインターネット社会について語ってます。今のあなたへの応援歌です。) [ポエム集]

スポンサーリンク



今の時代にあった才能とインターネット社会について
語ってます。人生の応援歌です。
この社会で才能を開花させる方法論とメンタリティを語ってます。人間が夢を追いかける時に
才能という言葉に逃げてはいけないのです。
才能という言葉に逃げてもいいのは
本当に努力をやりきった人間だけです。


例えば野球選手がどうしても3割打てなかったとか
元サッカー選手が中田英寿や中村俊輔に
勝てなかったというのはありです。
理由は元サッカー選手や元野球選手は
果てしない努力をしていますから
才能の差だったのかなと思います。
これぐらい努力をした人達ならいいと思います。


私だってサッカーの才能はあったかもしれません。
もしとてつもない努力をしていたら日本代表まで
上り詰めたかもしれません。


才能というのは努力を放棄する時の
最高のいいわけだと思うのです。


今の世の中は才能では決まりません。
いかにインターネットを活用できるか?
決まってしまいます。


映像であればYouTubeをいかに活用できるか?
いい映像を撮影して動画編集していけば
インターネットという流通経路で
世間に価値を届けることができます。


文章であればブログやSNSやメルマガで
価値を提供して夢を追いかけていく時代です。


YouTube、ブログ、SNSは
すべてランニングコスト0円です。


努力を続けていくことで
インターネットで
ブレイクさせることができる社会に生きています。


では今すぐ才能といういいわけの言葉を
捨てていきましょう。


ひたすらインターネットにコンテンツを活用して
行きましょう。ブレイクさせるために



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。