SSブログ

マーケティング 手法 (コンテンツ産業は今後音楽家のようになってしまう?) [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



今後コンテンツ産業はFREE戦略が大事になります。
音楽家のようになってしまいます。さてコンテンツ産業の未来を見に行きましょうか?
未来がわかったらどうなりますか?
例えば競馬なんかで結果がわかってたらなんて
考えたことは誰もが一度はあると思います。
そんな話ですが近いことならあるんです。
ビジネス書なんですがそれはFREEという本です。


FREE戦略というマーケティング手法です。
今の世の中は音楽家がすでにそうなってます。
YouTubeで無料で音楽を聞いてもらい顔と名前を広めて
グッズというバックエンドで利益を出そうと
マーケティング戦略です。


そのFREE戦略というのは
今はもうすでにいろんな業種であります。
求人誌なんかもそうです。
求人誌は今や無料で手にすることができます。
しかし求人雑誌の会社は広告費で利益を手にしてます。


このマーケティング手法が今後コンテンツ産業で
どんどんでてきます。


つまりフロントエンド商品は無料ということになります。
無料の段階でのフロントエンド商品でいい商品を提供することが第一歩になります。
そこからバックエンドでキャッシュポイントを作っておいて利益を生み出していく方法です。


このことが詳しくいろんな業種での
予想が書かれています。


このFREE戦略を実践する上で
コンテンツ開発力が大事です。
コンテンツ開発力があれば
FREE戦略を実行することも恐くありません。



このFREE戦略は今後必須なので
押さえておきたいマーケティング手法です。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。