SSブログ

成功 本 なぜ成功者の本を読んでも成功できないのか?) [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



成功者の本を読んでも成功できない理由があります。
私なりの分析です。成功者の成功論を聞いてなぜ成功しないのか?分析してみました。

1、成功者がなぜ成功したか?解ってないケースがあります。
インタビューアーが適当に聞いて成功者が適当に答えているだけの時もあります。
ですから成功者が本当の理由を話していないのです。こんな理由があります。

2、成功者の世界観を聞いている人が理解できない人が聞いている。
成功者がレベル500の話をしているのに聞いている人が
レベル30の人なので成功者の言葉の本当の意味を理解できないこんなケースもあります。

3、成功者が本当のことを言ってない言ってないので成功できるわけない。
また本とかテレビや雑誌は編集が加わってしまうので本当に大事なことが聞いている人に伝わらないのです。

大きくわけてこの3つなのかなと思いました。
他にもあると思いますが私が分析したのはこの3つです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。