SSブログ

働き方 自由 (もうすぐノマドの時代がきます。) [インターネットの活用]

スポンサーリンク



もうすぐノマドの働き方がきますので
その理由と道具の記事があります。いつでもどこでも仕事ができる時代の到来です。
ノマドという生き方ができます。



理由は大きくわけて3つです。
1、道具
まずは道具編から行きましょう。
アイパットやスマートフォンのおかげで仕事ができる道具がでてきました。
私が使っているミニパソコンであるデジタルメモポメラもどこでも使えます。
このような道具がでてきてくれたおかげで
いつでもどこでも仕事ができる環境ができたと思います。


2、インフラ
ネット環境がとてつもなく早くなりました。
Wi-Fiなんかもつながっています。
この通信速度のおかげで仕事ができるように
なりました。このインフラのおかげで
仕事ができる社会になりました。



3、場所
インフラのおかげでコワーキングスペースや
シェアオフィスなんかで仕事ができるようになりました。
また喫茶店なんかでも仕事ができるようになりました。
本格的なノマド時代の到来しています
もちろんノマドが絶対にいいとはいいませんが
この働き方は今後の流れで当たり前のように
なってきます。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。