SSブログ

経営者 従業員 (経営者と従業員の関係性をよくするための知恵) [お金儲けのためのアドバイス講座]

スポンサーリンク



経営者と従業員の関係をよくするための
ホワイドボードの使い方があります。会社の経営者にメッセージです。
会社の経営者として一つのテーマがあります。
それは従業員との情報共有です。

従業員との情報共有がうまくいけば仕事がうまくいく可能性があります。
私が警備会社で仕事をしていた時、こんなことがありました。

突然電話がかかってきて明日、出勤してくれという電話です。
聞いたこともない仕事の内容です。
もし事前に情報共有ができていれば困らない話だと思いました。

またこんなことがありました。
あるイベント警備の仕事が会社の扉に張り紙が貼っていました。
その貼り紙に書いてあったのは何月何日は休みなしと
二ヶ月前ぐらいに書いてあったのです。
書いてあったことでスケジュールが計画しやすかったです。
従業員だって人間です。プライベートも大事です。
そのプライベートが充実するから仕事がうまくいくという循環もあるのです。

そのプライベートが充実させる方法が
会社のホワイトボードに二ヶ月前ぐらいから
こんな仕事が何月何日から何月何日にあります告知してもらえれば
プライベートの計画の作成もしやすいです。

ですから会社のホワイトボードを情報共有の掲示板にしていくのです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。